新緑の季節ですね♫…癒されるホテルマン

あ~気持ちいい~♫
あ~気持ちいい~♫

ちなみに右の写真は、死体ではありません

新緑に思わず寝ころぶ、踊るホテルマンの図です

昨日はお休みだったので、近所の公園まで

新緑を愛でに行ってきました

とても広い公園で、都内にも関わらず

珍しい野鳥も沢山見ることが出来ます

一番ビックリしたのは、オオタカ(僕はコダカですが…)

のヒナを間近に見たときですね~

親鳥は白っぽいグレーですが、ヒナは茶色の羽なんですよ~

ちなみに、僕は野生の王国 『練馬区』 在住です

まだ野生のタヌキもいます

僕は、5年前位に見ました

早朝の住宅街、近所の庭先でその家の飼いネコに威嚇されて

ビビって逃げちゃいましたけど…(笑)

 

ポピーが可愛い❤
ポピーが可愛い❤

この時期は、ツツジもピークを過ぎて、あまりお花は見れなかった

のですが、たまたま通りがかりにポピーを発見!

ポピーの花は可愛いですね~❤

僕の次ぐらいに…ヽ(^。^)ノ

あっ、でもバラが開き始めてましたよ

良い絵が撮れたので、載せときますね

バラ園は見ごろまでもう少し…

で、熱帯植物の巨大温室で面白い写真を撮ろうと思ったら、

 

 

き、君はバラなのか…?!
き、君はバラなのか…?!

定休日で入れませんでした

仕方がないので、

ハーブガーデンに行って香りを楽しむことにしました

スパイス博士の僕としましては、葉っぱを触って

手指に付いた香りを愛でるのもまた一興なのです

ただ、ハーブガーデンは写真に撮っても、絵にならないのです

今日のオチは、その写真ということで…↓↓

香りを愛でる私…❤
香りを愛でる私…❤

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ごきげんよう (水曜日, 09 5月 2012 14:33)

    ハーブはチャイブかな? サイクリング♪サイクリング♪やっほ~やっほ~

  • #2

    逆に。 (木曜日, 10 5月 2012 00:03)

    練馬区の公園にはオオタカの赤ちゃんもいるんですね。
    一度は行ってみたいですね。